
小ぶりで可愛いらしく、色もとても美しいですね。なんだかとても愛おしい気持ちになりました。
いつもそばに置いておけるように、スマホにつけようかなと思ってます。
ありがとうございました。
エリ様 あたたかいコメントありがとうございます。
いいお守りになれば幸いです。もし傷んできたらしっかりケアしてください(ご使用にあった姿、形になっていきます)。お友達やご家族に麻のことを伝えるきっかけにするのもいいと思います☆
すごく立派なしめ縄が届きました。手書きのお手紙も暖かみを感じました。
以前他のところで購入した大麻しめ縄は妙に色が白く、変な臭いがして素材からも生気を感じませんでしたので、問い合わせたところ中国産の大麻を使ったものでした・・・でも今回さぬきさんで購入した大麻しめ縄は違います!素材からエネルギー(のような何か)を感じます。神棚に設置しましたが、大神様もお喜びくださっていると思います。ありがとうございました。
K様 コメントありがとうございます。この度は年末ギリギリのお届けとなりお待たせし申し訳ございません。
牛蒡型の太さ1寸×長さ3尺でご注文いただき、より立派で、そのように感じていただきとてもうれしいです!(「伝わった」と思いました)
K様の神棚、拝見したいですね^^
こちらもとても気に入りました。朱色が神社の鳥居のお色みたいですし、太さが太すぎず細すぎず、丁度良いです。今後もリピートすると思います。有難うございました。
サリー様 気に入っていただけてよかったです。
この1本の麻紐で対応できるところが素晴らしい、太さがだんだん細くなっていく職人技、心をも感じていただけると尚うれしいです。(色は他の色もできますが、最初この色が一番合うと思い採用し現在に至っています)
リピートお待ちしております。(^^)
麻の輪ブレスレット愛用しています。
しっかりと編まれていながら程よい柔らかさもあります。なにより精麻がきれいで身につけると護られてるようです。毎年リピして気持ちを新たにしています。
はるひ様 毎度ありがとうございます。
毎年この時期にお送りしていますね。立春に間に合いました。(ブレスレット【麻の輪】は登場して今年で5年目になります)^^
有り難くコメントを読ませていただきました!
前回の注連縄より一回り大きいこちらを購入しました。我が家の神棚がさらに引き締まりとても気に入っております。ありがとうございました。次回も宜しくお願い致します。
もんごり様 ご予約ありがとうございました。
写真もありがとうございます。「さらに」のお言葉通り、前回よりいい感じになっていると思いました。紙垂を今回もご自分でつけられたのですね。神棚とのバランスもよく美しいです。(^^)
2020年が輝かしい年でありますように!次回もよろしくお願いいたします。
何と言ったら良いのか 凄く素敵でした。歳神様が喜んでくれそうな 、飾った瞬間清々しい気持ちになりました。有難うございました。
サリー様 コメントありがとうございます。
歳神様にお喜びいただけたでしょうか。^^
清々しい新年をお迎えのことと存じます。希望に満ちた新年の初日、良い年になりますように!
とても綺麗な作品で気に入っています。普段見慣れない素材で存在感があり、大麻の歴史的背景やストーリーに魅力を感じます。バッグチャームとして使っています。
Kat様 この度はありがとうございます。
バッグに付けられたのですね。最初はそうされる方が多いかなと思っていましたが、意外にも?!見聞きするのは神棚に飾ったりされる方が多かったです(中にはいらっしゃったのかも)。
私もストーリーの中に巻き込まれました。今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>
藍色は心が落ち着き直感が高まるイメージがあります。直射日光に弱い色とのことで玄関でなく神棚に飾っています。丸い形状がはまる床の間などでも良いと思います。
KB様 コメントありがとうございます。この度はご予約ありがとうございました。
神棚に、ですか。見てみたいです(皆さん自分ちは「普通」と思っているかも)。現代風に見えるのではないでしょうか(想像)。(^_^)v
美しい精麻をありがとうございます。
きっと素敵な作品ができると思います!ありがとうございました。
そら様 コメントありがとうございます。
何か作品を創られるのですね!どんなのでしょうか?(興味津々)^^
美しい精麻でした。機会があればまた購入したいです。ありがとうございました。
あきちゃん様 この度はありがとうございます。<(_ _)>
またのご利用お待ちしております。袋に入っている精麻、私には何気に“技”が施されているように見え、その分美しさが引き立っているように思いますがどうでしょう?