
娘宅用に購入させていただきました。
本物の精麻に触れてほしい、日本の伝統を大事にしてほしい、手仕事の素晴らしさを知ってほしい、などなど、たくさんの想いを受け取ってもらえたらうれしく思います。聖なる依り代のご縁をいただき、いつもありがとうございます。
Suzuki様 毎度ありがとうございます。
娘さんのお宅用とは、親心ですね!そのような思いが伝わりましたら素敵なことだと思います。そして、さらに周囲にその思いが伝播していけばすばらしい世界になると思います。
今年の正月に初めてしめ縄を購入させていただいてから今回で4つ目のしめ縄購入になります。美しいし、すごくパワーを感じるので、使い続けています。今回は、年神様を迎えるタイミングで自宅の玄関に設置してそのまま一年間飾らせていただきます。可愛いしめ縄飾りありがとうございました。
どらちゃん様 こちらもありがとうございます。
ご自宅用ですね。神社の巫女の緋袴のイメージでこの色にしております。可愛いとのこと、そのとおりではないでしょうか。(こちらも麻芯がしっかり入っていますので長くお使いいただけます)
毎年年末年始だけ実家にもしめ縄をしていますが、大麻のしめ縄は丈夫で形崩れもしにくいので、通年で玄関に設置させていただきます。予想以上に立派なしめ縄飾りが届きました。素敵な物をありがとうございます。
どらちゃん様 コメントありがとうございます。
ご実家の玄関に通年で設置されるのですね!仰るとおり麻芯がしっかり入っていますので型崩れしにくいです。
予想以上との評価、ありがとうございます。
よいお年をお迎えください。
妻入型の神棚を特注で製作して頂き、棚台も樹齢150年の木曽檜の一枚板で作って下さいました。それに相応しい注連縄を探しておりましたら、こちらに辿り着き(引き寄せられ)ました。やはり国産大麻は違いますね!大変満足しております。ありがとうございました。
ゆの様 コメントありがとうございます。
立派な神棚、神殿と棚台と想像します。(見たいです)しめ縄の設置はこれからでしょうか。紙垂付きですので、さらに引き締まった感じになると思います。
2023年がすばらしい年になりますように。よい年末年始をお過ごしください。
加藤 義行様
しめ縄予定通りに届きました。
細部にまでこだわりしっかりと作られていました。
こんなに美しいしめ縄を見たことはありません。
きっと心を込めて作られているのでしょう。
国産清麻が神棚で輝いています。
また、丁寧なお手紙に心を打たれました。
本当に良い出会いとなりました事お礼申し上げます。
小崎 朗
小崎 朗様
コメントありがとうございます。
神棚に飾られたのですね?牛蒡型のしめ縄、お喜びいただけているようでうれしく思います。
会員登録もありがとうございます。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。いい年末年始をお迎えください。
今回、初めて草木染の撚紐を使わせていただきました。
以前から植物ちゃん(ドライフラワー)と自身が作るパーツちゃんの小さな小さなオブジェとをコラボして作品を作っており、とある時、丁寧に丁寧に作られた精麻で作られた撚紐の存在を知り、使わせていただくことに☆
生まれてきてこうして生かされていることに感謝して、日々の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画をしまして、そこで丁寧に丁寧に仕上げられた撚紐を少しお裾分けで使わせていただき、コヒバのリースを作りました。
無事にリースちゃんのお嫁入り先も決まり、当選された方にとてもとても喜んでいただけまして、プレゼント企画して本当に良かったなぁ☆と実感しているところです。
これからも、私の作品の一部として、撚紐を使わせて頂こうと思っている今日この頃。
撚紐を作ってくださっている職人さんたちにも、撚紐が私の手元に届くまでに関わってくださっているすべての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも丁寧に丁寧に仕上げられた撚紐をお届けくださいまして、本当にありがとうございます☆
K.F様 コメントありがとうございます。
先日は作品の写真もありがとうございます。草木染め麻紐を使い聖なるリースと思いました。感謝の心を持たれて楽しみながらいいものができているように思います。
太さ、色(染め)の組合せはいろいろできますので、これからもご活用いただけましたら幸いです。願わくば、その道の第一人者になられますように。
楽しみにしております。
思っていた以上にとても綺麗な赤色でした。
赤が好きなので嬉しいです♪
じっくり考えて大切に活用させていただきます!
A・O様 こちらもありがとうございます。
茜染めの紐、きれいでしょう?どのようにこちらは仕上がるかちょっと楽しみです。いいものができ、ご活用いただけますように♪
2回目の購入です。前回はチョーカーのみ作成しましたが、今回はチョーカーとブレスレットの2点作成出来ました!着る服や場面によって使い分けながら早速身に付けております。最高の御守りです。いつもありがとうございます。
A・O様 コメントありがとうございます。
見てみたいです、チョーカーとブレスレット。きなりですので、合わせやすいですね?最高の御守り、うれしいお言葉です。
丁寧な包装で届きまして、心を込めてお届けいただいたことがわかりました。実際に装着いたしましたら、腕にしっくりきて、こういう天然の代物は、手で調整ができないものが多いですが、腕に巻き付ける時に、延長のひもが、きちんとまかれるので、ストレスなく、装着し続けることができます。到着してから数日毎日着けていますが、肌にも違和感なく、とてもなじんでいます。もう一つ購入しておきたいです。
mie様 こちらも丁寧にご記入ありがとうございます。
気に入っていただきよかったです。太さがだんだん細くなっています(ここが職人技の最たるところです)ので、手首に沿いやすいのだと思います。麻だけでできているのも良いでしょう?包装もテープを変えたりして毎回同じでありません。お気づきいただき恐縮です。
2回目の購入です。お気に入りの石をネックレスで身に着けたいと思い、チェーンでつけるよりは、肌になじみやすいものにしたいと思い、こちらを購入。加工しやすく、肌につけてもいたくないので、愛用しています。心なしか、着けていて安心します。また購入したいと思います。
mie様 コメントありがとうございます。
こちらもネックレス用途ですか。mie様は自然派で、麻との相性もいいようですね?リピートありがとうございます。気に入っていただきうれしく思います。