
勾玉を授かり、ペンダントにするために大麻の紐を探していたところ、一番に最初に拝見したのがこちらのHPでした。2mmを購入し、穴に通るか心配でしたが、ぴったりでした。ご神事で身につけるには大麻が一番しっくりくると思っています。作り手さんの想いが伝わってくるような、素敵な商品です。大切に使わせていただきます。
マナ138様 この度はありがとうございます。
まさかその勾玉が青舟さんの作とは驚きです。文字どおりご縁ですね。(ピッタリでよかったです)※1.8ミリ等、2ミリを切るものもできます。
見つけていただきうれしく思います。
まずは、封筒にとても、気遣いがされていて嬉しく思いました。商品に対する愛情の様な物を感じました。商品もしっかり丁寧に作られていましたので、満足しています。早速太めの物を追加しました。首や腰に巻いてます。それ以外に身体を擦ったりして、自払いをしたいとも思っています。
コー様 この度はありがとうございます。
見えないものを感じとり、また気に入っていただいているようでうれしく思います。
さまざまな用途につかわれているのですね。
とても綺麗なより紐で触りも心地好く気に入ってます。職人さんの心も入っていて素晴らしい作品です。これからこの紐を待っている方に持って行きます。私用もリピしますね。
竹藪の姫様 コメントありがとうございます。
気に入っていただけているようでうれしく思います。(プレゼント用だったでしょうか?)
またの機会をお待ちしております。
ありがとうございます無事に商品を受け取りました感謝いたします。
とても綺麗で神聖な氣を感じました。
また近いうちに2色の2ミリか3ミリの紐をお願いすると思いますのでその時はよろしくお願いします。
浅岡勇様、コメントありがとうございます。
きなり、藍、茜染めの三色、イメージ通りだったでしょうか。
浅岡様は敏感なのですね?またご注文いただけるのですか、お待ちしております。
初めて本物の精麻を手に取り、優しい感じを受けました。
使い道は自分杖に二重かなえ結びで結ぶつもりです。
ありがとうございます。
林正俊様 この度はありがとうございます。
はじめて精麻の紐に触れられたのですね。“聖なる杖”になると思います。(5ミリ径ですのでかなり存在感ありそうです)
今後ともよろしくお願いいたします。
作品作りをするにあたり、以前から職人さんが作られる一流のお品を使わせて頂いて作品作りをしていけたら!と思っておりました。
今回、思いきって手打ちの本坪鈴と撚紐を作っていただきまして、作品に取り入れさせて頂きました。
手元に届いて、お品を拝見し、職人さんたちの手仕事の素晴らしさに感激しつつ、やっぱりお願いして良かった!とあらためて思いました。
撚紐を使わせて頂いたのは2回目で、初めて目にした時も、手に触れて感激しましたが、今回も感激致しました。
一流のお品は、何度目に触れても感激するのだなぁと思いました。
そして、一流の撚紐と一流の手打ちの本坪鈴が、掛け合わさることで、こんなにもエネルギーが拡大するのか!とも思いました。
神社仏閣や、神具に使われている理由が分かった氣がしました。
そんな素晴らしい職人さんの一流のお品に巡りあえていること、心から仕合わせに思います。
この度は本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
くぅー☆様 こちらもありがとうございます。
感動の思いが伝わってまいります。
おっしゃるとおり、神社仏閣用の心と、その技術がそのまま製品に込められております。いい作品ができますように。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
紫色でも独特の色合いでとても気に入りました!
インコ様 毎度ありがとうございます。
紫色は藍+茜染めです。四国・徳島で染めております。気に入っていただけうれしく思います。(どう使われます?)
今後ともよろしくお願いいたします。
複数使いできる、長めのこちらを購入しました。石だけ買っておいたのでネックレスチェーンと、腕輪にして日常使いできたなと。
母の手首にこちらを巻いてみたら、つけている側だけすーっとすると言ってくれました。足首など、むくみも気になるので、そういうところにも着けたい。
ネックレスのチェーンとしては、石なしでもめっちゃくちゃ、すっきりします。
もう少し長めに買っとけばよかったと思ってます。
木工ボンドが在庫切れで1ヶ月先の配送、やっこ結びなら、すぐに配送できますよ、とご連絡頂きました。丁寧な案内でとても安心できました
あお様 コメントありがとうございます。
ネックレスのチェーン(紐)、腕輪につかわれているのですね?
木工用ボンド止めの在庫切れ、失礼いたしました。在庫を早めに手配させていただきます。
ネックレスやブレスレットとして使うために購入。身体から邪気(陽電)を祓ってくれることを期待して。
想像したとおり、シンプルで藍色が美しい(*^^*)
端を金具で留めようと思ってボンド止めを選びましたが、ビッタリ合うものが見つからない(アクセサリーを自作したことがない)ので、とりあえずそのままチョーカーっぽく首に巻いていますが、金具なしでも問題なさそう。
効果のほどはこれからですが、大麻と藍なので期待しています。
michichapu様 コメントありがとうございます。
藍は世界最古の植物染料の1つです。麻と同じ抗菌消臭性があり、麻との相性がよいと思います。〔忌部の里、徳島県では天皇の大嘗祭に調進される麻織物、麁服(あらたえ)が起源となって、平安時代には阿波藍の栽培がはじまっていたとされる記述があります〕
その後も気に入っていただければ幸いです。
とてもしっかりした麻紐でした。
ペンダントや髪留めを作ろうと思っています。普段遣いや、神社参拝の際は活躍しそうです。ありがとうございました。
こめ様 この度はありがとうございます。
オリジナルのアクセサリーを作られるのですね。気に入っていただけたようでうれしく思います。
機会ございましたら、またよろしくお願いいたします。
総評:



4.9 (77件)